白いかぼちゃ&シロクマちゃん


White pumpkin


白いかぼちゃ♪

今の季節はハロウィンのデコレーション用のかぼちゃが多数手に入ります。

オレンジのジャックランタン用のももちろん買ってありますがね。

ホワイトハロウィンもいいでしょ。(笑)


White Halloween


私一人のハロウィンコーナー(笑)

まぁ ここだけよ。可愛いのは…。


フロンヤードはお墓のデコレーション、

玄関には等身大のガイコツの死神さん、

ドアにはドクロのデコレーション、

もう子供たちもそれなりに成長したので

可愛いデコレーションなんてハロウィンじゃない!と言われ

可愛さのかけらもないデコレーションを楽しんでます。(汗)
(明日紹介するね。たぶん)

まぁ ご近所さんも張り切っている家はすごいことになってるからね~。

イベントの楽しみ方はアメリカ人の得意分野。(笑)

今年の息子の仮装は死神

娘は悪魔。。。

小さい頃は動物の着ぐるみとかでチョー可愛かったのに…。

何ですか?死神って…(汗)


まぁ そんな可愛いかった頃とを思い出しつつ

ホワイトハロウィンにちなんで

今からでもできる簡単なシロクマちゃん帽子の作り方を紹介します。


Make a polar bear cap!


用意するものは白いニット帽と白い毛糸



Make a polar bear cap!


 毛糸でポンポンを作って

(手に毛糸を撒き、
手を抜いてから中央をしっかり結び、
和の部分を切って形を整えながら切りそろえる。)

それを

Polar bear cap  :)


帽子にしっかり縫い付けて完成!

仮装っぽくしたいなら

(自分の)顔の鼻にアイラインを描くペンでシロクマの鼻を描いて、

あとは白いモコモコのジャケットがあれば完璧です!



この帽子、クリスマスの季節にも可愛いと思うよ♪


人気ブログランキングに参加してます。


茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 初めまして!いつもこっそりブログ楽しませていただいています^^
    お隣のフロリダ在住なので、ガーデニングや畑の様子など、とても参考にさせてもらっています♪
    シロクマちゃん帽子が可愛すぎて、思わずコメントしてしまいました~
    まだ子どもはいませんが、いつか絶対に実行したいです、、!笑
    白いオーナメント南瓜もとっても可愛いですね♡

    返信削除
    返信
    1. まみさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      フロリダ在住ですか~。いいですね♪海の近くに住んでみたいです。
      シロクマちゃん帽子 気に入っていただけて嬉しいです♪ 自分で被っても可愛いと思いますよ。(笑)

      削除

コメントを投稿