パンプキンスープ&選挙

pumpkin


先月から玄関に飾っていたパンプキン。。。

ハロウィンも終わったし食べてみようかと。

これはジャックランタン用の大きいパンプキンじゃなくて

日本のかぼちゃぐらいの大きさのパンプキンです。



pumpkin

ジャックランタン用の大きいパンプキンを食べる人はあんまりいないけど

これぐらいのサイズのパンプキンは食べます。
(飾るだけの人もいるけどね。笑)





 写真左:切ってみるとこんな感じ

美味しそうでしょ?

これを皮を取って玉ねぎ一個と一緒に茹でて

柔らかくなったらブレンダーでガーッとやって(写真右)

そこに生クリームとクリームタイプのコーンも入れて再度ブレンダーにかけ

それを火にかけて最後に塩で味を調えます。


 Curly parsley


トッピングのパセリも庭から収穫して。。。


Pumpkin soup


パンプキンスープの出来上がり♪

寒くなって来たからね。スープの美味しい季節になりました。


さて、

昨日はアメリカ大統領選挙でしたね。



私も投票場に行ったんですよ。(笑)

とは言っても、前にも書きましたが永住権は持ってますが

選挙権は持ってないので投票はしてません。(出来ません。)

違う目的でカウンティーのコミュニティーセンター行ったら、

たまたまそこが投票場だったのです。(笑)

私が行った時間には行列は出来てませんでしたが
(朝には行列ができていたらしいです。)

ひっきりなしに投票に訪れる人でパーキングは込み合ってました。

やはり皆さん関心があるのですね。

夜は選挙の開票の様子を

赤くなったり青くなったりするのをテレビで見てました。

ここジョージアが赤になったと思ったら

他の州も赤に決まる所が多くて、

終わってみれば。。。真っ赤!
 
うゎぁ…


彼の抱く「偉大なアメリカ」とは。。。?

これからのアメリカはどうなっていくのでしょう。
他人ごとではない…この不安感…。汗




で、

私が投票場(コミュニティーセンター)に行った理由は。。

Pottery art studio


念願だった「陶芸」のアートスタジオに

メンバー登録する為です。

たまたま最後の1席が開いていて滑り込みセーフ!

無事にレジストレーションを済ませることが出来ました♪

「育てた野菜を作った器で食べたい!」この思いを実現するために

小さな一歩を踏み出します。

この国で

私のささやかな夢が一つ一つ実現し続けますように。。。



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント