初霜降りた?

Frost

うっすらと霜が降りてました。

昨日種を蒔いたばかりのべんり菜。。。大丈夫かな?(汗)

朝 娘を送りに行くとき吐く息が白い!

いよいよ冬がやって来そうですね。


霜にあたって欲しくない鉢植えが幾つかあるけど

まだ家の中に入れる準備が出来てない…
(サンルームが片付いてない。汗)

なので。。。

Mosquito Plant


ゼラニウムの仲間のモスキートプランツを

パティオのテーブルの下に避難しました。

家に来たばかりの時はわさわさとしていた葉っぱは

随分と寂しい感じになりました。

ここであと一晩、二晩?辛抱してね。



上から見るとこんな感じ。(笑)

ガラスのテーブルだから光は入るし、霜もよけられるはず。

とりあえずだからね。とりあえず。。。。


そして

私は何をしてたかと言うと。。。

大量のクッキーを焼いてました。

娘の通うジムナスティックのベイクセールのボランティアの為です。


Making cookies


ベイクセールではママ達がそれぞれ自分で作ったクッキーや

カップケーキ、ブラウニーなどの焼き菓子?を持ち寄って

チームの為のドネーション(寄付)を集めるのです。

いろんな焼き菓子が並ぶので楽しいですが

自分の作ったものが売れ残ったらちょっと悲しいよね。

最後まで売れ残ったらやだなぁ...


そうならない為に頑張ってみました。(笑)


Cookie :)


焼き上がり~♪


For the bake sale


お一つ いかが?

もちろん終了時間前にすべて完売♪

YES!



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. Yukiさん、こんにちは。こちら、パリ郊外も初めて霜がおりました。うちはサンルームがないので簡易のハウスでサボテンや多肉植物を避難させました。いよいよ冬がやってきますね。
    美味しそうなクッキー!いいですね!

    返信削除
    返信
    1. マニーさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      そちらも初霜でしたか~。寒い季節がやって来ますね。簡易のハウスいいですね♪うちのサンルームは物置状態に何でも置いてしまうので片付けが必要です。(汗)
      手作りクッキーは美味しいですよね♪♪

      削除

コメントを投稿