冬レタス&どんぐり染め

Harvest : lettuce


レタスの収穫

上の方は随分と赤くなっているけど

収穫するのはいつも下の方で緑が多いから違うレタスに見えるよね。(笑)


Lettuce:Red fire


全体を写すとこんな感じです。

レッドファイヤーレタスは立派なレタスに育ちました~。

が、その間に育つひょろっとしたものはですね...(汗)
(あまりにひょろっとしてて見えづらいですが…)





こちら。。。とう立ちしてしまったので

上をチョキッとカットして脇芽からの復活を試みましたが…。

新しく生えてきた脇芽も早々にとう立ちしました~。(汗)

もうこれは撤収した方がいいですかね??

Dinner


昨日紹介した茄子と今日のレタスを食卓へ

ご馳走様~。


さて、さて

Natural Plant dye:Acorn


先月、染めっぱなしになっていたどんぐり染めの豆絞り風呂敷

裾にミシンをかけて(やっと?)仕上げました。(笑)



Natural Plant dye:Acorn


素朴だけど温かみのある仕上がり♪

いいね!



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント