編み物

Harvest


最後の茄子の収穫(市民農園)



Eggplant


流石に冬は越せないようですね。(笑)

葉っぱが枯れてしまったのでついに撤収しました。



今年の茄子の収穫は最多記録じゃないでしょうか~。


十分楽しませていただきました!

感謝!




さて、先週?先々週でしたか。。。?

Natural Plant dye:Onion


玉ねぎ染めした木綿毛糸

knitting


編み始めましたよ♪

冬が終わる前には編み終わる予定。(笑)

量が限られているからどのぐらいまで行くかわからないけど

ストールを編みたいと思ってます。
(途中で足りなくなったら…何か違う色を足そうかな…汗)

私が編み始めていると娘が近寄ってきて

「やってみたい」と言ってきた。

え? 

どうしようなかなぁ。。。

と、言うのも 去年も同じような場面があって

教えようとしたけど

途中で「出来ない!」と娘が泣きながら怒り出して

私が編み終わるまでなんだか気まずかったんですよね~。(笑)

その原因の一つに娘は左利きなんですよ。

右利きの私の手先を見てもあまり参考にならないのです。

まぁ

 一年で娘の理解力も上がっていることに期待して

教え始めると。。。



knitting


ほぼ一回教えただけで編み方を覚えました。

しかも網目も揃っていて綺麗!

へぇ~。

子供には その成長にあった「出来ること」があるのですね。



今日は親子で黙々と編み物してる時間が

なんだかとても嬉しかったです。




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント