チューリップの球根


Tulip

そろそろチューリップの球根を植える季節ですよね。

皆さんはもう植えました?



Tulip


今年はこの品種のチューリップを選んでみました。

ピンクと濃い赤紫のチューリップ

ピンク一色にしようと思ってたのに

お店に行ったらこれが欲しくなって…(笑)

2色も可愛いかも♪ って






こんな感じに植え付けました。

このポコポコ並んだ球根って可愛いですよね。

チューリップってある程度まとまって育っていたほうが

咲いた時に見ごたえがありますよね?

以前同じ数(24個)のチューリップを裏庭中に点々と植えて

庭中でチューリップが咲いたらさぞかし可愛いだろうと思ったら

点々と咲くと逆に寂しい感じでした。(笑)






これから冬ですが。。。

春が待ちどうしいですね。



さて、

アメリカ大統領選挙が近づいてます...。

私は永住権は持ってますが市民権を持ってないので

選挙権はないのです。

もし、Tさんになった場合 

アメリカ人でない私たちはどうなるのかなぁ。。。と心配です。

まさか追い出されることは無いと思うけど。。。

ね...?(汗)

Hさんも評判良くはないですよね?

アメリカはいったいどこに向かっているのか…。

先のことはわからないね。



私はこの地でチューリップの球根を

あと何年植えるのかな?




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. チューリップはやはり春に咲くと可愛いですね。私は植えた事がないのです。
    あまり伸びないチューリップがあったら植えてみたいです。
    アメリカ大統領選挙なんだかとても気になります。男性より女性の方が断然良いと思います。多分女性になる気がします。オバマ大統領は好感持っていました。
    waratah.

    返信削除
    返信
    1. waratahさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      チューリップ 花の咲くときももちろん好きですが、芽を出す姿も可愛くて好きです♪
      大統領選挙 たぶん女性に決まりそうですが、最後までわかりませんね。オバマさんは日本に友好的で奥様もガーデン好きで優しい方でしたね。。。どうなりますね~?

      削除

コメントを投稿