小松菜はKomatsuna

Komatsuna


庭に種まきした小松菜が育ってきています。

柔らかくて美味しそう。

茶々丸くん、つまみ食いはダメよ。(笑)

小松菜って英語でなんて言うのかと調べても

Komatsunaって出てくるよ。

日本ではあんなにも有名な野菜なのに日本独特の野菜だったなんて!

Komatsunaの世界進出ね。(笑)



Garland Chrysanthemum


こちらは春菊

同じ日に種まきしたけど小松菜のが成長が早いみたいです。

こっちは小さいけど、ちゃんと春菊っぽいから可愛いでしょ。(笑)

春菊には英語名があった。Garland Chrysanthemumですって。

(長くて覚えられない...汗)



Maple Tree 


お隣さんのメイプルツリー

今年も綺麗に色付きました。

もうすっかり秋ですね~。



さて、

立体裁断してパターンから手作りしたワンピースを




どんぐり染めして。。。


Natural Plant dye:Acorn


これでも可愛いけど。。。


Natural Plant dye:Acorn with Indigo


裾にうっすら藍染を重ねてみました。

藍って言うよりグレーっぽく染まりましたよ。

うん。可愛い。可愛い。



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


ブログ村のランキングにも登録してみました。
最下位からのスタートになりますが、こちらもよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント