雨は嬉しい

It rained!


久しぶりにまとまった雨が降りました。

庭がしっとりして野菜も元気に見えます。

手前に写っているのは小松菜

美味しそうでしょ♪

さて、

雨が降ってしっとりした庭ですが

実は何日か前から家に接続してるガラージもしっとりしてるんです。

しっとりと言うよりはじっとり?いや、びっちょり。(汗)

ウォーターヒーターの老朽化によって水漏れが…。





先週一度直してもらったのに今度は違う場所からもっとひどく漏れ出したの。(汗)

ガラージは水浸し すぐに修理したかったけど

サンクスギビングホリデーで今日まで修理屋さんが来れなくて…。

でも今日、

すっかり新しいのと入れ替えることに。


 Water heater Old one & New one


左は古いもの、右が新しいもの

日本では給湯器?湯沸かし器とか言いますかね?

日本はお風呂に入る文化があるのでお湯はたっぷり使いますよね?

こちらはそれほど使わないので古いタイプのは3人続けてシャワーをすると

ぬるくなって水しか出なくなったりして。。。(汗)

でもこの新しいタイプでは少しは改善されたような?(説明を受けました)。


あ~良かった。これで安心です。



knitting


数日前から編み始めていたストール。。。
(玉ねぎ染めした木綿毛糸です♪)


knitting


だいぶ編み進みましたよ~。

3玉あって、これが最後の一玉です♪

太めのかぎ針でザックリ編んでるからどんどん進みます。

楽しいね。



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント