親睦会

Hot Pot : ONABE


昨日も予告しましたが

草木染体験に参加して下さる方々とお鍋を囲んでの親睦会♪

お庭の野菜も沢山用意しまたよ。

今年一番の冷え込みの中、皆さん続々と集まって下さいました。
(外に出ると顔が痛いぐらい寒かったです。笑)

今日はお鍋を食べずに何を食べるのですか!ってぐらい

「お鍋日和」でした。(笑)



(準備中の写真)

今回お鍋は2つ用意して

一つは我が家流?のと、

もう一つは具材を皆さんで持ち寄って寄せ鍋に。

持参していただくときに一応具材が被らないよう

事前に連絡してもらっていたのですが、

その時点で皆さん見事に持ってくる具材が分かれて

魚介からお肉、野菜、麺類等

様々な具材がドーンと集まってとても豪華な鍋パーティーとなりました♪

大勢で囲むお鍋は楽しいし、美味しいですね。

クリスマスシーズンと言うこともあり

クリスマスツリーと染物と言う異色の組み合わせになりましたが

その辺りのミスマッチはご愛敬。(笑)






デザートを担当して下さったのは

Cさん、Kさん、Sさん、どれもとても美味しくて

デザートバイキング(バッフェ)みたいでしたよ。

ありがとうございました!!


Natural Plant dye:Indigo


こちらは皆さんの作品です。

こうしてまとめて飾ると迫力が出ますね。どれも素敵です。

他にも皆さんの作品がいろいろあったのに

お鍋に気を取られていて

写真に撮るのをすっかり忘れてしまいました。(汗)

そちらもとても素敵でした。

お互いの作品見せ合うのも次への励みになるし、

楽しいですよね。




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. おばんです。草木染のメンバーと一緒に鍋パーティでしたか。具材が被らない様に持ち寄って貰ったの。流石主催者は凄腕ですね。ケーキも草木染もいいですね。御見それしました。また訪問しますね。

    返信削除
    返信
    1. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん
      訪問、コメントもありがとうございました。大勢での鍋パーティーは楽しいですね。
      とても美味しかったです♪♪

      削除

コメントを投稿