レタス&ジンジャーマンクッキー

Water is cold!


水が冷た~い。

凍ってないだけいいけどね。(笑)


市民農園のレタスを何枚か収穫しました。


lettuce


収穫後の状態です。

下の葉から収穫して、かなり長く収穫出来てます。

レタスは種から育てることが多かったけど

これは苗を買って育てているもの。

こんなに長持ちするなんて知らなかったなぁ。。。

苗は値段が割高と思っていたけど

ちゃんと育つ確率が高いから苗からでも悪くないね♪




さて、我が家では毎年クリスマス時季の恒例になってる

ジンジャークッキー作り

Hand made cookie


子供たちと一緒にジンジャークッキーを作りました。

息子はもう一緒にやらないかなぁ。。。とも思ったけど

一応クッキードウだけ二人分作っておいて

息子が作らないなら娘と作ろうと思っていたら

「これは作る!」と言うので

二人の子供たちと三人で楽しく作りました。


Hand made cookie


型抜きまでは結構順調に進むのですが。。。

これをオーブンで焼いた後の

アイシング(粉砂糖を水で溶いたもの)を乗せていく作業で

どろどろになるの。

みんなそのパートが好きなんですよね~。

味見ばっかりしたりね。(笑)



いつか娘が母親になることがあったら

子供たちと作って欲しいな。





人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント