植えておくならパセリ

Pizza toast


子供のおやつに「キノコのピザトースト」

今回は常備菜で作って置いたキノコのソテーを使いました。

仕上げに庭からのパセリを散らして♪


parsley


寒い日が続きてますが

今のところパセリは元気です。

何年か前は寒くて冬越し出来なかったので今年はどうかな?

和食にネギが重宝するのに対して

洋食にはパセリですね。

グローサリー(スパー)でも売ってますが

こちらで売ってる一束の量がとても多いのです。

多い分にはいい?(笑)

まぁ刻んで冷凍保存する方法もありますが

フレッシュのが美味しいでしょ?

かと言って冷蔵庫に入れても使い切れずに悪くしてしまうことも…。

パセリは庭に育てて使う分だけ収穫して食べるのが一番いいよ♪

(育てるなら苗からがおすすめ。
種からだと収穫するまで時間がかかりすぎるから難しい。)




こういう時に使うのってほんの一枝か二枝だからね。

でも、無いと寂しいでしょ。(笑)




さて、日本の親から小包が届いて。。。

Silk cloth


絹の反物!

「染物に使って」とのことで

一足先にクリスマスプレゼントをいただきました♪

草木染めで絹は染めたことが無かったのですが。。。
(こちらでは高級すぎて恐れ多い。笑)

どうしようかな。。。

実験するのももったいない?

うーん。

何か良い使い方、染め方を考えようと思います。

感謝!




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント