手放すものと残すもの

Winter !


朝起きると一面真っ白!

と言っても「霜」ですがね。(笑)

今日から子供たちは冬休み

寒い朝のスクールバスへのお見送りもしばらく休みだと思うと嬉しい♪




 
Daughter's class party


昨日は冬休み前最後の日と言うことで

娘のスクールではクラスパーティーがありました。
(息子のもあったのですが、2つは行けないので…娘のに出ました。)

可愛いクリスマスのアイディアが沢山詰まった楽しい時間♪

くまちゃんのクッキーが乗ったブラウニーのそりが特に可愛かった~。
(写真に撮ったけどわかるかな?)




さて、

玄関にこれ ↓ が 届いてました。


Donation bag


これはドネーション袋
(古着や、食器などをHopeと言う地域の支援団体にドネーションする為の袋で

これに品物を詰めて指定された日に家の前に置いておけば引き取りに来てくれます。)


今回はキッチン周りを点検して。。。


Donation! Donation! 

殆ど使わない食器や、頂いたけど使ったことが無い食器を出してきて

思い切ってドネーションすることに♪

クリスマスシーズンで贈り物を考えている方も多いと思いますが

食器ってかなり個人の趣味が分かれるから難しいよ。(お勧めしない。)

趣味の合わない食器は

ほとんど使われないまま月日だけが過ぎていきます。。。(汗)

新品だけど趣味の合わないものは思い切って手放そう。

あっても使わないから。。。

と踏ん切りがついたら


Donation! Donation! 

ピンクの袋には入りきらず。。。

もう一つ段ボール箱を追加。(笑)

結構な量になりました~。

使ってない食器って結構あったんだなぁ。。。

君たちを必要としてる方の手元に届きますように。




それでも。。。

普段使ってなくても

気に入っていて手放せなったのが。。。 


I'll Keep them.They're My Favorite.


こちら~。青シリーズ(笑)

ずっと箱にしまっていたけど

今日からは、箱から出して普段使いにすることに!

気に入っているが為に割れたらやだからと

ずっとしまい込んでいたの。

子供も大きくなったし
(お皿を割ったりしなくなったし)

ちょうど食器棚のスペースも空いたし

そろそろ出番かな?

うん。

大いに活躍ししていただきましょう!



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント