無事更新&仕切り

Garlic


ニンニクの葉が結構大きくなりましたね~。

市民農園のメンバーになって2017年には5年目になりますが

2017年も更新の申請をしたのに、

いつになっても受諾の連絡が来ないし

お金の請求も来ないまま今年も終わっちゃうよ~。

と 思っていたら

昨日郵送されてきました。

良かった♪♪

また来年も同じPlot(場所)で続けられそうです。(笑)



さて、

そろそろ大掃除に取り掛からないとですよね?

とりあえずクリスマスツリーは片付けました。(笑)

それだけでだいぶすっきりしたので満足でしたが。。。

残りの日数を数えて

え?もうあと何日も無いじゃん!



私の悪い癖ですが

来客が多い家なので

お客さんが来る時に見える部分だけとりあえず綺麗にするんです。

その手際の良いこと!素晴らしい!(笑)

掃除機をかけて、あとは15分もあれば十分です。

って言うか

手あたり次第に、物をどっかにテキトウに入れるだけですから…。

引き出しや、戸棚を開けるとすごいことになってます。(笑)

例えば。。。

I have to organize.


ガス台の隣の引き出しはお玉や泡だて器なのどの調理器具が

何でも一緒に「ごちゃっ」と入ってます。。。(汗)

いつも使う時はじゃらじゃらと探しながら取り出してるんです。

なんとかしないといけけない!

と いつも思ってはいたんですけどね~。


まぁ とりあえず

I started to organized it. 


仕切ってみました。

うーん。多少は使いやすくなったと思うけど

スッキリって感じにはまだ遠いね。

ここばっかりに時間けてられないから今日のところはこの辺で。


まぁ「一日一引き出し」って言うからね。(言う?笑)

それじゃ新年までに間に合いませんけど?(汗)

。。。

あんまり自分を責めるのはやめよう。

良くやったぞ!

今日はご飯の時、しゃもじがすぐに見つかった!(笑)





人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント