手作りお茶碗

Pottery: Hand made Bowl


今年最後の陶芸アートスタジオに顔を出したら

この前 釉薬をかけたお茶碗と小皿が焼き上がってました!

早速ご飯をよそって。。。♪



Pottery: Hand made Bowls


サイズが思ったより小さく仕上がっていたのには

なんだか笑っちゃいましたが
(焼くと20%縮むんですって)

あんまり食べすぎるなってことかしら?(笑)

でも、自分で作った茶碗だと

ご飯が美味しくて「おかわり」しちゃうわ~。

おかずはお正月用に作ってるおせち?常備菜?を

ちょっとつまみながら。。。(笑)





昨日の続きで作ったものがこちら

黒豆、オクラ、ゆで豚

こんにゃく、きんとん、きんぴらごぼう

レンコンの揚げびたし、ほうれん草、もやしのナムル

今年はあえて作らなかったものもあるけど

これでいいかな。。。


あ、こちらはまだ30日ですよ♪

大晦日は友人を招いて闇鍋パーティーします。(また?笑)

毎年この季節は日本に里帰りしたり旅行に出かける方も多いのですが

普段主人は出張が多いので(今もカナダに出張中で今夜戻ります。)

年中旅行しているようなもんですからね~。
(私はいつも家ですが…)

おうちで家族と年越しできるのは感謝ことです。


Pottery: Hand made Bowl


家族4人分の手作りお茶椀と年越し♪




新しい年も

このお茶碗が並ぶ食卓を囲んでいくんだね。

きっと いい年になるよ。

感謝



あ!

茶々丸のお茶碗も今度作るからね!



そんな顔しないで~。

(笑)


どちら様も 良いお年を!




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. おばんです。陶芸アートスタジオに行かれているんですか?釉薬を掛けて作られたお椀や小鉢が出来た様でこれから料理が楽しく成りますね。4人分ですか?私の先輩で染物屋の店長をしている人がやはり陶芸をやっていますが、店の中に自分で作ったお茶の茶碗がずらーと並んでいます。Lala Gardenさんもそうなるかも!来年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん
      明けましておめでとうございます。
      年末のバタバタで返信が大変遅れてしまってすいません。
      染物をする人は陶芸にもはまるのかもしれませんね。(笑)
      今年もよろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿