玉ねぎ染めショール

Hand-knitted shawl 


編み上がりました~♪(自撮り。笑)


Natural Plant dye:onion


玉ねぎの皮を使って染め上げた木綿毛糸

最近ちょこっと時間を見つけてはせっせと編み進めていたショール



Hand-knitted shawl


完成しました~♪

太めのカギ編みで長方形にひたすら編んで

半分に折って首を出す部分以外を閉じただけ。

鍵編みが出来ればどなたにも出来る簡単なデザイン。

なのに

素朴に可愛い!
(自賛。笑)



My Back yard


編み上がったのが嬉しくて早速着て茶々丸と庭を歩き回りました。(笑)

冬らしいどんよりとした日でしたが

すっぽりと温かい♪♪

晩秋 今の庭の様子はこんな感じです。

ネギが美味しそうに育っているでしょ。

ビニールが被ってるのはべんり菜ですよ。


今年の冬はどんな冬になるのでしょうか。。。

雪、降るかなぁ?


With my dog


寒くても大丈夫。

ねっ。茶々丸 ♪



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント