モッコウバラのシュートでリース

 Rosa banksiae  shoots


毎年のことですが

モッコウバラのシュートの剪定し、

その枝を使って。。。



Wreath


娘とリースを作りました。

ぐるぐると巻いただけですがね。

このシンプルなリースが好き



Wreath


手前のは去年作ったもの。

月日が経つと茶色くなって このナチュラルな感じも好き!

なのに、

娘曰くこれでは「boring」(つまらない。)そうです。(涙)

子供にはシンプルすぎるか。。。





「これは自分のお部屋に飾るから!」と

娘は銀色のスプレーを吹き付けました…。



ん~。

まぁ 悪くないんじゃない。

これぐらいの年齢の女の子の普通の感覚なのかもね。

自分がいいと思うものを作らせたらいいのよ。

その方が楽しいよね。





茶々丸も気になるの?

あんまり近づくと茶々丸も銀色にスプレーされちゃうよ~。(笑)



キラキラ好きの娘ですが。。。


Gymnastics state championship


週末はジムナスティック(体操女子)の

ステイト選手権(レベル2)に出場しました。
(左側、赤いユニフォームの黒髪のお団子が娘です。)

強豪を相手に床では2位、平均台は3位に付きましたが

鉄棒では力み過ぎて失敗、総合では9位に終わりました。

ほんの1分足らずの演技にかける集中力と緊張は相当なものでしょうね。

見てる側でもかなり緊張しますから。。。(笑)


なので

家ではリラックスしてね~。

リースの色ぐらい好きなように塗りな~。



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント