物々交換♪

Harvest


写真は同じ町に住むKuさんです。

日本の野菜の種を沢山届けてくださいました。

急だったのでお茶もお出しできなくて恐縮でしたが…。

我が家の畑の野菜をお裾分け♪ 
(水菜と小松菜と蕪です。)


Japanese Seeds


こちらが頂いた種♪

知らない野菜もあります。パリパリ夏菜って何ですか??(笑)



Kuさんのお知り合いの方が日本に帰国することになって

いろいろ片付けている最中にこの種を見つけて

「どれも使いかけだけど、欲しい人がいたら差し上げて」とのことで

とっさに私を思い浮かべてくれたそうです。
(そして届けてくれました~。)

有難いですね~。

もう12月、寒くて種まき出来るシーズンではないので

来年の春を待って種蒔きしたいと思います。

しばらく種は買わなくて良さそうです。(笑)感謝!


さて、

先月から通い始めている陶芸のアートスタジオに昨日も行ってきました。


Pottery


この日は削りを3つしてきました。
(削り待ちはあと5個もあります。)

左が小皿、右はお茶碗ですが。。。

3個目は失敗しました…。

削り過ぎて底の部分がヘロヘロに…(汗)

今にも底が抜け落ちそうな状態で時間切れ!

Oh~ No~!

このまま乾かしたら良くないだろうなぁ…と思いつつ
(写真を撮る余裕もなかった。汗)

子供の歯医者の予約があったので急いで片付けて

後ろ髪魅かれながらスタジオを後にしました。

年内に出来れば仕上げたい、もしくは素焼きまでは済ませたい。

その為にはこの削りの作業を終わらせなければ乾かせないし

乾いてないと、窯に入れてもらえないよ~。

と思って

慌てて削ったから失敗したの。

陶芸は焦ってやったら駄目ね…。

ゆっくりやっていこう。




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント