3連休

Tea time


ゆっくりとお茶時間♪

アメリカは昨日から3連休が始まってます。

私には特別な用事もなく、字の通りの「休日」を楽しんでます。






このお茶は夏から秋にかけて畑で収穫した「エゴマの葉」です。

乾燥したものをお茶として飲んでます。

紫蘇の葉に似た香りを持つエゴマの葉にお湯を注ぐと

ふと香り立つ夏の太陽の香り

じんわりと充電されていく感じがします。





息子は早朝にケンタッキー州へ

ボーイスカウトのキャンプに出かけました。
(写真はバックパック)

ここジョージアからは車で5,6時間かかるとか…

随分遠くに行くようになったものです。

何だかグループのサブリーダーになったとかで張り切ってました。




こちらは娘

息子もいないので退屈だろうと映画館に行きました。

スターウォーズの今上映している映画です。

全部のシリーズを見てるわけではないので

大きな流れはわからないけど、まぁまぁ面白かったかな。。。(笑)

夜から娘もお友達の家にお泊り会に出かけてしまいました。


連休に子供たちが居ないのって寂しいなぁ。。。

主人は普通に仕事だし


さてと

お茶、もう一杯のもうか。。。(笑)





人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 15、16、17が連休なんですか?何かの記念日ですか?息子さんはボーイスカウトですか、規律を重んじていい男に成りますね。娘さんとスターウォーズですか?日本ではBSで今まで放映された分が流れています。エゴマは葉っぱが大きく成りますね。一昨年叔父さんから苗を2つ貰い育てましたよ。叔父さんは乾燥させたエゴマの葉をもみくちゃにし焼海苔と一緒にしてふりかけで食べています。

    返信削除
  2. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    Martin Luther King Dayで月曜日がお休みなので土、日、月と3連休です。
    (キング牧師の記念日)
    子供たちは楽しそうな予定で忙しそうです。(笑)
    エゴマのふりかけもいいですね~♪

    返信削除

コメントを投稿