闇鍋

onabe (Hot Pot)


今年もみんなで我が家に集まって鍋パーティーをしました。

今回はお鍋を3つ用意して

子供用、ベジタリアン用、そして闇鍋(笑)




お鍋の野菜はもちろん畑からの収穫で!

小松菜がいい感じに育って食べごろ♪





水菜もいい感じです。

美味しいのですよ~。






明るいうちから集まって一通り食べつくしたら


暗くなったら電気を消して真っ暗の中、闇鍋開始。(笑)

具材はとりあえず食べられるものなら何でも入れて。。。

ほんとに暗いから鍋の縁はわかるけど中身はホントにわかんない。
(私は知ってるけどね。笑)


ミカンとか、梅干しも入れたりして楽しみました。

めちゃくちゃ入れた割に

これが意外と美味しいと評判で。。。?(笑)




雨で新年を迎えましたが 今回は27人集まりました。

 年々増えてる気がする。

流石にこれ以上は家に入りきらないかな…?(笑)

故郷を遠く日本に持つ多くの仲間が

こんなに身近に与えられていることに感謝します。




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント