フック

Winter storm


冬の嵐?

風の強い夏にざざっと降る雨のような

この季節に合わない雨の降り方。。。

不思議な天気だなぁと天気予報を見ると

自分の住む地域に「Flood-warning!」と赤い字で警告が出ていました。

この単語の意味を知らなかったので

息子に「何か警告が出てるけど、これって何かなぁ。。。」と見せると

うわぁ!これはお水がいっぱいってことだよ。って

お水がいっぱい??まぁなんとなくはわかるけどね...。

あまり英語の出来ない母とあまり日本語の出来ない息子との不思議なやり取り

「洪水、大水警告」ってことでした。(汗)

幸い私の家は川や湖に隣接してないので大丈夫だと思いますが

リバーサイドにお住まいの方は注意が必要かも。

雨で庭に出れない日に限ってやたら庭が気になったりします。(笑)


が、

あ、

そう言えば...


Wall Hook


オーダーしてたものが届いていたのを思い出しました。

何かというと。。。


5個入りのフック♪
(Amazonで購入)

すぐに取り付けたかったのですが

アメリカの家の壁はドライウォールって言って

ネジとかを打ち込んでも壁の向こうは空洞になっていて

こういう負荷のかかるフックを直接付けることは無理で

何か一枚板を噛ませないといけないとわかったので

何だか作業が後回しに…(汗)

それもこれも

去年の年末ぐらいから家の中をゆるーく

片付け+オーガナイズしているのですが

すっきり片付いているけど自分らしい所も残したい。と

あれこれ妄想だけは膨らんでいるのです。(笑)


そもそも

自分らしいってどんな感じかなぁって思うわけですよ。

これがどうしてか、なかなかわからない。(汗)



スッキリとモダンな感じもステキだと思うけど

カントリー調の温かい雰囲気も好き

日本人らしく和っぽいものも落ち着くし

アメリカンなポップでカラフルな柄も可愛いと思う

(多重人格か!?)

だから  まとまらない。。。



でもね、

このフックを選んだことで何か見えてきた気がする。


Wall Hook

どう?

あなたにも見えてきた?(笑)

題して「和モダンなアメリカンカントリー」
(めちゃくちゃ言ってる?笑)


と、言った感じに

妄想で楽しむ雨の日の過ごし方をご紹介しました。(笑)



人気ブログランキングに参加してます。


茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント