常備菜の日&サンルーム

 Stock dishes


今日もせっせと常備菜作りました♪

左上から 茹でカリフラワー、ニンジンの胡麻和え、もやしナムル

煮豆(まだ生です。スロークッカーで、翌朝には出来上がっているはず。笑)

かぼちゃの煮物、茹でブロッコリー、茹でほうれん草

手作り鮭フレーク

インゲンガーリック炒め、グリンピースとキヌアのサラダ

辛さ控えめマーボー豆腐 で、11品

茹でただけのカリフラワー、ブロッコリー、ほうれん草は

食べる時におかか醤油にしたり、ツナマヨに和えたりと

その時の気分で変化させていくつもり。

種類があってもやっぱり1週間同じ味だと飽きちゃうからね。



Ingredients
 

今回の食材はこんな感じ。

あ、卵茹でるの忘れてる…(汗)この写真見て気が付いた~。

まぁ いいか。

茹で卵ならいつでも出来るしね。


さて、昨日は

キッチンに置いたミニサンルームに育つカイワレを紹介しましたが。。。

Indoor green


ここでは冬越し中の蚊除けゼラニウムとアメリカンブルー

それに水栽培中のヒヤシンス



Sunroom


ここは我が家のサンルーム(母屋と隣接してます。)

緑は控えめにして

奥に見えるのは息子がまだ小さいころ使っていたベット
今はソファーとして使ってます。

すっきりと広く見えるでしょ~。

でもね、

すっきりしてるのはこの角度から見た時だけよ。(笑)



ホントの姿は。。。





半分は物に占領されているの。(汗)

主に草木染めの材料や道具と

アートショーに使うディスプレー用の小物や大物。。。

どれも必要なものなのよ。(たぶん)

どうにかしてオーガナイズしたいと思ってはいるんだけどね。

来月(2月)の課題かな。。。




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント