テラリウム

Terrarium

新年早々冷たい雨がの日が続いているので

庭に出ることが出来ませんが

私の瓶好きを知っていてか、たまたまだったのか。。。(笑)

Y氏より こんなものをいただきましたよ♪



Terrarium


瓶を覗くと。。。植物が!

瓶の中で植物が育っているのですよ~。

可愛いでしょ。

全体を写すと。。。

Terrarium


こんな感じ

中ではユキノシタが育っています。

ユキノシタ 懐かしいなぁ。。。

日本の実家の外の水道の周りに沢山生えていたのを思い出しました。

実家はすっかり建て替えてしまったので

もう今は無いのですがね...。

でも、しっとりとした場所が好きな植物って言うのを覚えてます。

それが、こんなふうに育てることが出来るのですね~。

しかもこの瓶の口はこんなに小さいのに。。。

どうやって植えるのかと尋ねると

箸で植えるのだそうです。

管理は室内の窓際において、水は1週間に一度程度でいいんですって。

へ~。。。

いろんな瓶で育てても可愛くて楽しそうですよね。
(瓶はうちにいっぱいあるしね。笑)




さて、

今年最初の「草木染め体験」の紅茶染め(鉄媒染)の

申し込みをスタートします。

Natural Plant dye:Tea 


今回はスカーフと切りっぱなし布でそれぞれ別々の日程で行います。

詳しくはこちらのページに載せましたので興味ある方は

こちらをご覧ください。

レギュラーの方はもちろん、初めての方も歓迎いたします。


人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント