ココアピクニック

Garden Plot


1月の庭の畑の様子です。

最近の雨のおかげか全体的に青々として元気でしょ。

毎日のちょこっとしたトッピングのネギとか

みそ汁の具には困りません。

このまま春になってくれたら嬉しいけど

週末の天気予報に雪マークが付いてました。

まぁ 先週も付いていたけど降らなかったから

今回もほんとに降るかはわかんないけどね。。。。??




今日から子供たちは学校に送り出したわけですが

昨日は冬休み中の子供たちの運動不足を解消するために

森の公園にも出かけました。

家から森の公園まではトレイルで繋がっているため

子供たちはトレイルを使って自転車で

私は車で一般道を行き、公園で待ち合わせることに♪

こういう時は息子に携帯があると安心ですね。

私も一緒にトレイルを歩けばいいのですが。。。

「森の公園でホットココアを飲もう」と言う誘い文句で

子供たちをPCゲーム、TVから引き離す作戦だったので

(これは戦いですよ。
こちらが楽をして放っておくと、いつまででも止めませんから…。)

ココア作戦を歩いていくには荷物が重すぎたのです。(笑)

と言うわけで


Hot chocolate picnic


かごにお湯を入れたポットとブランケット

おやつとココア それと何か楽しい雑誌をもって。





もちろん、茶々丸も一緒です♪


Hot chocolate picnic


子供たちが走り回っている間 ブランケットにくるまりながら

温かいココアを飲み、雑誌をペラペラ

私にとってもリラックスした良い時間となりました。

。。。

ところで、

私の運動不足は いつ解消されるのでしょう? (笑)




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント