開かずのクローゼット

Snow is rare here.


予報通り 雪

久しぶりに雪を見ました。

と言っても

そんなに積もりませんでしたね~。


 Snowing 


庭の野菜は雪に耐えられるかなぁ。。。?

すっぽり雪で、と言うよりは薄っすら雪と言った感じでしたがね。

この程度の雪なのに、病院がお休み。。。

困ったなぁ。

あ、元気ですよ!

乳がん検診の予約の日だったのです。

なんだ~ 一日予定が開いちゃった。

食事も常備菜があるから作らなくていし。笑


こんな日は

ついにあそこに手を付けるか。。。

我が家には「開かずのクローゼット」なるものが存在する。

あ、私の苦手なもの知ってます?

まぁ

 長くブログにお付き合いして下さっている方はご存知だと思いますが

車の運転と整理整頓が苦手です。

あえて言えば、ものを溜め込むのが趣味です。(笑)

その辺りを踏まえながら温かい目で見守ってやってくださいね。。。。

で、本題の「開かずのクローゼット」の話ですが

本当はウォークインクローゼットなんですよ。(汗)

日本だったらこれぐらいの部屋がありそうな

結構広いクローゼットなんです。。。が、

それが今や、

ウォークイン出来ない(中に入れない)状態にまで悪化…。

年末の大掃除の時にキッチンまでは手が回りましたが

メインベットルームから奥はまだ手付かずで

特にその奥にあるクローゼットはもう。。。(涙)


「芸術家なんてそんなものよ。」なんて言い逃れしてたけど

そんなことない!

そもそも芸術家と呼べるようなものじゃないし...。(笑)

。。。

どんな状態か見たい?


。。。


I'll organize the closet.


今にも「なだれ」が起きそう。。。。

これはほんの入り口付近です。(笑)

奥には入れないので撮影はここまで。。。



こんなに服であふれているのに

何故か自分はいつも同じ服ばかり着てます。

重症でしょう。


これはもう やるしかないでしょ!


黙々と分別作業すること数時間


頑張る私


褒めて。。。




なんとか。。。 

ハンガーが掛けられる分だけを残し

ここまで減らしました。

ウォークイン出来る!!(笑)






こちらがドネーション用に分けたまだ着れる服

(これの倍以上はゴミに出しました…。)

ドネーションで引き取ってくれる団体が幾つかあって

家まで取りに来てくれる場合もありますが

日にちが指定される場合が多く、

すぐには来てくれないので何日も置いとくのってやですよね~。

なるべく早くに家から出したい場合に

ドロップボックスと言うものがあると知りました。
(アメリカ在住の方は地域ごとにあると思うから必要な人はDonation Drop Boxで検索してみて)

今日はもう暗くなってしまったので

近々持って行こうと思います。


 


急に広くなったクローゼットに

茶々丸も「きょとん」としてます。(笑)

茶:「ここはどこ?」



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント