簡単DIY

DIY Electric saw


さ、今日は大工。

明日から草木染体験がスタートすると言う忙しい時に

私は何を始めたのか。。。(汗)

忙しい時に限って何か思いついちゃうんですよね~。

まぁ 簡単なことなんですが。。。



材料です。




製作途中。。。

上からスクリュードライバーでネジを留めていきます。

一見、手すりでも作っているかのようにも見えますが…

(実際、手すり用の木材ですが)

これを ひょいっと回転させて。。。


Scarf hanger


スカーフかけに♪
(草木染したスカーフを沢山持っているのでこの幅が必要だったの)

簡単なのにちょっとオシャレでしょ?

あとは色を塗って完成。。。


完成まであと一歩だけど、

今から色を塗ると明日までに乾かしてる間は片付かないし

乾いたとしてもペンキ臭さが残るよね。

だから今日はここまで。

いろんなものが製作途中なんだけど(フックとかも…。汗)



まぁ いいね。

性格かな?

あれこれ同時にやるのがパズルを組み立てているようで楽しいの。



明日は「草木染体験、紅茶染め 鉄媒染」で

お待ちしてます♪♪




今日は一段と寒い日でしたが、畑では菜の花が一つ咲いてました。

水菜に混ざって育った謎の葉物です。(笑)

小さくても黄色い春のかけらを見つけると幸せになれますよね。


さて、さて、

週末に娘のお友達のバースデーパーティーで

ローラースケートリンクに行きました。

Roller skating


こっちの子って4,5歳ぐらいからみんな滑れるんですよね~。

まぁ うちの子もはまってましたが、
(家の中をこれを履いて移動してたな...汗)

ある日、息子がリンクでものすごいスピード出してこけて

手首を骨折してからは なんとなくしなくなったけど。。。

それでもうちの子も一通り滑れるの。

私はこの靴を履いたこともないけどね。(汗)



Roller skating rink


ここは子供より大人のが多かったかなぁ。。。

ノリノリの音楽に合わせて

私より年上のオジサン、オバサンが

楽しそうに踊りながらサーッと風を切って行きます。

きっと子供のころから遊んでたのでしょうね。

しかも皆さん相当上手い!

(私はリンクの外で見てるだけ…)

ほんとに心が解放されていて楽しそう。

こちらの大人は遊び方を知っていると言うか

楽しみ方を知っているよね。

こういう時にリンクに出ていけない自分がちょっと悔しい…。



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. コロラドから こんにちは、
    子供さんたちがスケートなさる時はリスト・ガードを使われた方が安心ですよ。
    うちの息子にはニーパッドも着けさせていました。セットで売っています。
    草木染め、とても楽しそうですね、近かったら参加させていただきたいところです。

    返信削除
    返信
    1. Cさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      リストガード大事ですよね~。一通り揃えましたが使ったのは初めだけ…(汗)上手になって忘れた頃に怪我ってするんですよね…。(涙)
      草木染め 皆さんと楽しんでます。

      削除

コメントを投稿