新作茶碗と犬のエサ入れ

今日は午後から草木染体験「紅茶染め 鉄媒染」で自宅を開放します。
(完全予約制です…)

楽しみ。楽しみ。
(直前はかなりバタバタしてますが…笑)


その前に。。。

先日、陶芸アートスタジオで焼き上がった作品を

いくつか引き取って来たのでその中から

今回は新作のお茶碗を紹介~♪


Hand Made Pottery


タラ~!
(え?前回のと何処が違うのかって…汗)

私としては上達したつもりですけど

わかってもらえるかなぁ...。

薄いし、軽いし、なめらかでしょ~。

手に取らないとわからない…。(汗)

初めて作ったのもお茶碗で それはこの4つ

Hand Made Pottery


これはこれで手作り感が大ありでいいけどね。(笑)

思ったより焼き縮んでしまったので大人にはちょと小さいの。

だから一回り大きく、しかも薄めに作り直してみた。

なので、2つ新しく作ったから

初めに作った4つの中から2つは

約束していた茶々丸用(犬用)にしようかと


Dog food bowl


茶々丸が今日の朝まで使っていたエサ入れ。。。

これね~。茶々丸の犬用ケージを買ったときに

お店の人がおまけで付けてくれた「ただ」のエサ入れなの。

その時は「可愛くないけど、とりあえずこれで。。。」

と、使い始めたエサ入れを

なぜかそのまま2年以上も使い続けてしまった…。(汗)

こういうものって壊れないからね。。。

もう十分役目は果たしたと思う。





「茶々丸くん!今日から新しいお茶碗だよ。」



ご飯をもらう前の犬って一番かわいい顔をするよね。(笑)




はい。どうぞ~。

茶々丸はこのシリーズのエサが一番好き

でもいつもこればかりだと高いのでカリカリのエサも混ぜてます。(笑)

カリカリのだけだとなかなか食べません。(涙)


New Dog food bowl


ご飯用とお水用とで2つ。

どうですか?名作の器でいただくお食事は?(笑)

。。。

振り向きもせず食べている。

美味しいってことだね。
(器はあまり気にしてないだろうけど…)

あ、年末に作った箸置きも凄くステキに焼き上がってました~。

それもいつか紹介します。

人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. Yuki(LalaGarden)さん おばんです。柏崎は今晩強烈な寒風が吹き荒れています。明日はまた一日中雪のようです。気温が1℃2℃の世界です。茶々丸君はYukiさんの手作り茶碗が気に入った様子ですね。これからドンドン増えますね。食器だけですか?

    返信削除
    返信
    1. 俺的さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      強烈な寒風。。。寒そうですね~。
      作品はとりあえず食器を一通り作りたいです♪

      削除

コメントを投稿