湯呑

Hand Made Pottery


久しぶりの陶芸アートスタジオ

行けない日が続くとモヤモヤしてくる。(笑)
(染物体験クラスが2週間あったから本当に久しぶり)

今日の午前中はじっくり作品造りに没頭してきました。

家族用の湯呑です。

形がそろってないけどね。

それぞれに「これは私の!」とわかりやすくていいかも。

ひび割れずに完成させたいなぁ…。



Daffodil


凄く冷え込んだ一日でしたが

水仙が咲いて庭が明るくなりました。



さて、午後からは。。。


Natural plant dye :  tea with iron


昨日まで皆さんと一緒に染めていた「紅茶染め 鉄媒染」

せっかく道具が表に出ているし。。。

材料も予備のものが残っていたのでもう一度自分で染めてみました。

(一度しまい込むとなんとなくおっくうになってしまうからね。)


Natural plant dye :  tea with iron


なんだかんだと染め上がりは夜になってしまいました。

今回も濃い目にいい色が染まりましたよ。

(割りばしを使って出す模様ってモダンよね。)

いいね!



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント