最後の鍋

Benrina


11月に種蒔きした「べんり菜」

大きくなるのを待っていたらとう立ちして。。。

春を迎える気満々のようです。(汗)

収穫は諦めて菜の花畑にする?

うーん。



Benrina


まだ小さいけど

今食べずにいつ食べる?って感じになって来たので

とう立ちしてしまったものを収穫しました。

これはこれで柔らかくて美味しそうですよね。



Komatuna


そしてこちらは対照的に大きくなり過ぎた小松菜

こちらもとう立ちが始まってます。



 Komatuna & Benrina


左が小松菜、右がべんり菜

こんなに成長の差があります。(笑)



 Green Onion


 今日はさらにネギも収穫して。。。


 Japanese Hot Pot : Onabe


この冬(たぶん)最後の鍋パーティー

美味しくいただきました~。



あとは春を迎えるばかり

ここ南部の春はもうすぐですよ♪





人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント