サンルームのお片付け(前編)


Komatuna


大きくなった小松菜

もう大きくなりすぎて見た目はなんだかわからないのですが

花が咲いてしまう前になるべく食べようと言うことで...。





主にこちらの材料を使って小松菜シチューを作ることに。

今週分の常備菜は作ってないので

こういう時こそ常備菜ぽくないメニューを食べるって言うのも手だよね。

シチューとか、お好み焼きとか、オムライスとか♪

まぁ 今日はシチューだけどね。

シチューの素はこちらに来てからは使わなくなりました。

(カレーの時はルーを使うけどね。笑)


自分で作ったほうが量が沢山出来るので。
(子供が大好きだから一箱じゃ足りないの。)

小麦粉と牛乳、クリームタイプのコーンとチキンブロスで

ほぼシチューになります。(笑)

具を炒めてから小麦粉を入れよく混ぜてから 

牛乳、クリームコーンを入れ

ドロドロしてきたらチキンブロスで薄め塩で味を調える。だけよ♪


Dinner


私のシチューは優しい味付けだから

カリッと焼いたガーリックトーストとよく合うの。

小松菜も結構沢山入れてもシチューに混ざっていたら

子供たちも「おかわり」して食べてくれるんですよ♪♪

いっぱい食べてもらえると嬉しいよね。



さて、、、、

2月の課題と決めた サンルームのお片付け。

Sun room


染物体験クラスも落ち着いたので

本格的に片付けましょう!

ここには染物に使う道具や染材やアートショー関係のものが置いてあります。




私にとっては全部要るものなんです。(たぶん)

それにしてももう少しどうにかならないものかと。。。

とりあえず、

Clean up!


すっきり♪♪

物が無くなった??


。。。

って言う訳じゃなくて


Lots of things… :(


全部棚から出してみただけ~。

これからパズルのように詰め込んでいく訳ですが…。



ホントにそれでいいの?

コツコツとため込んだ染材は捨てられないし、

鍋とか道具は染物クラスで使うから捨てられないし、

かと言ってこのままでは収まりきらないし...。


最大限に散らかったまま 動きだせない。。。(汗)


ー続くー


人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 整理は大変ですね。会社でもやってましたがまず要る物と要らない物を分ける。次にどれぐらいのスパンで使うのか見極める。1ヶ月使わなかったら別の所に移すのも大切な事ですね。綺麗にしたらまたブログに出して下さい。見たいから(頑張って、ファイト!)

    返信削除
    返信
    1. 畑大好き爺さんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      整理大変です。。。苦手です。(汗)しばらく終わりそうにありません。。。
      応援ありがとうございます。(笑)

      削除

コメントを投稿