ブログの誕生日

Bud of hyacinth flowers


2010年にスタートしたこのブログ「アメリカ南部の暮らし」は

毎日毎日毎日。。。更新し続けて7年になります。

去年も、その前の年も、この日を特に振り返ったりはしなかったのですが

今年はたまたま過去の記事を探している時に

あ、そう言えばブログを始めたのは2月だったなぁ。。。と思い出しました。

2月って春を待ついい季節ですよね。


7年前の今日

一番初めの投稿は写真もなく、ほんの数行の短い文だけでした。

なのに「グッ」と自分で感動してしまうのは

続けてきて良かったなぁ。。。と思えるから。

最初の投稿 ↓


~~~~~~~~~~~

はじまり

人はその日が 何月何日かは覚えていない
ただその瞬間を覚えているものだ。


あるアメリカの雑誌の広告にこんなような言葉がありました。



そんな瞬間を記録したくなったのです。



花も一つとして同じものは咲かせることは出来ないし


人もまた 今という時間は

今だけですからね。

(リンク→


~~~~~~~~~~~~~




あの時の「今」を一生懸命生きていた自分が微笑ましい。

そして今日もあの時と同じように

ブログを更新する自分がいて

そんなブログを

どこかで楽しみにしてくれる人が居る。

感謝!




さて、


今日の出来事もちゃんと記録しなくちゃ。(笑)


Bud of hyacinth flowers


秋から水栽培していたヒヤシンスの蕾が見えてきましたよ~。

可愛い♪♪


Natural plant dye 


サンルームを片付けるべく

ため込んだ染材でガンガン染めております。(笑)

地味な運動会の旗のよう。。。


今回は絹の染実験も出来るので思い切った行動だったけど

多くの収穫あり!

でも、やっぱり言えることは

ある程度(1年以上)保存していたものは発色が悪かったと言うこと

今回学んだことは無計画に染材をため込むのではなく

これを染める!と決めてから集中的に染材を集め

新しいうちに染める方が良いと言うこと。

今日一日でいままでため込んだ染材を染めることは無理…。でも近いうちには…。


と言うことで、

幾つか棚に空きスペースを確保して。。。




左がお片付け前、右が(とりあえず)お片付け後

え?

あんまり変わってない?(汗)

すいません…。間違い探しだと思ってよく見て…。(笑)

あえて言えばね。

棚に入りきってなかったお鍋が収まったのよ。


。。。


それだけ?





サンルームで一部始終を見ていたヒヤシンスちゃんには

私の努力がわかってもらえるよね?(汗)


今日でサンルームのお片付けは完結にしたかったけど

これじゃぁ 終われないわ…。(涙)

。。。

ブログの誕生日にバシッとかっこよくいかないのも

私らしいんじゃない?





人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント