フキ

Garden Plot


庭のPlotの草むしりをして少し耕しました♪

相当草が生えちゃっていたので。。。





左が草むしり前、右が草むしり後

ね。綺麗になったでしょ?


 Petasites


すっかり草に埋もれて目立たなかったフキですが

今はこうして存在をアピール出来ます。(笑)

去年苗を分けていただいたもので

ちゃんと根付くか心配でした。

一度は枯れたように見えましたが、春になって元気に芽をだしましたよ~。

そして株も増えているようです♪♪

私のイメージではフキノトウが先に出て

それから葉っぱが出ると思ってましたが

葉っぱが先に出ちゃいました。

ん?本当はどっちが先かな?

一年目だからフキノトウは出ないのかも?

まぁ しばらく目を光らせているとしよう。

出るかもしれないし!(フキノトウ)



Hand made Pottery


マイカップ作戦の湯呑の素焼き

これから釉薬をかけて本焼きです!

完成が楽しみ♪


さて、




黄身2個のはずの卵ですが。。。

あれから黄身が2個だったことは無く…



今日のも一個づつしか入ってませんでした。

まぁ 黄身が大きくて美味しいから いいか…。

半熟~♪ 



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント