あんこパイ

Red Bean paste Pie


すぐに出来るおやつ あんこパイ

先日、苺大福を作ったのは記憶に新しいですが

その時のあんこが余っているので今日はその余ったあんこと




このパイシートを使って簡単おやつ♪

パイシートを広げて適当な大きさに切り


Red Bean paste Pie


あんこを入れてサイドを押さえながらくっつけて

切り込みを入れ溶き卵をぬったらオーブンで焼くだけ

温度や焼き時間はパイシートの説明書きに合わせて設定してね。
(このパイシートの場合、425℉(華氏表示)で14分焼きました。)


Red Bean paste Pie


焼き上がり~♪

あんこにパイがよく合って美味しいですよ。


さて、

すっかり春らしくなったジョージアでは

1月に剪定したバラの新芽が伸びてきました。

Rose sprouts


それと同時に雑草もわさわさと伸びて来てます。

でもね~。

この季節は雑草も可愛く見えるのです…。


春マジックでしょうか?

Chickweed


フワッと柔らかい葉をこんもりとさせている「ハコベ」や


Cleavers


葉っぱの形が愛らしい引っ付き草の「ヤエムグラ」

こんなに可愛い雑草ならそのままにしてもいいんじゃないかしら。。。?



いやいや

バックヤードならまだしもフロントヤードはまずいね。


Front yard


きちっと雑草を取り除いておかないと

サブデビジョン(Home Owner Associationの規則で

「お庭を綺麗にしてください」とお手紙が来てしまいます。(汗)
(以前日本に長期で帰った時など警告のお手紙をいただきました…汗)


それが来ると結構恥ずかしいんですよね~。(笑)

我が家の近所は皆さん綺麗にしてます。

(殆どの方がプロに頼んでいるようですが…)

よし。

今日はここの草むしりを頑張ろ~!!

まぁ 今の季節

雑草との闘いと言うよりは花粉との闘いになりますが…(笑)




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント