準備 準備 

Green plants

ガーデンセンターでいろいろ買い揃えました♪

緑色にもいろんな緑があって楽しいですよね。


明日(UP後は今日)は月に一度行われている婦人会(めぐみ会)があるのです。

毎回皆さんでクラフトをしたり、料理したりしてますが、

今回は皆さんで空き瓶を持ち寄って「テラリウム」を作ります。

自分でも作り始めたばかりですが(最近作ったもの→

(一応)私が指導担当することになってますので材料を揃えているところです♪


Green plants


揃えた植物はどれも葉っぱの小さいもの。

あまり大きくならないもの。

日陰でも大丈夫なもの。

オリヅルラン、リュウノヒゲ、ミニシダ(左下)、多肉2種(上2つ)と

ホワイトスタークリーパー(中央のもっさーとしてる黄緑)

それから。。。

Cute weed


庭の小さい植物(雑草)もいろいろ採取♪

特にカタバミが可愛いよ~。

タッパに詰めると緑のお弁当みたい。(笑)


それから我が家の小さい多肉

Succulent plants 


こちらは差し込むだけで育つのでカットして持参します。

(まぁ これだけとれば、生えているののほとんどをカットしたので
我が家の鉢は寂しくなってしまいましたが…。
これはまた生えてくるからね~。)



そして、もう一つ

なかなかいい仕事をするこちら。。。



Moss


コケ

こちらも庭の隅で採取。

このビロード風の艶が美しい!

コケをタッパに詰めてはニヤニヤている私を近所の人が見たら

「この人はいったい何をしているのだろう?」

と 不思議がられますね。(笑)


さ、

これで婦人会の皆さんと可愛いテラリウムを作ってきます♪♪



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント