常備菜とダイナソーケール

Stock side dishes


今日もせっせと常備菜を作りました♪♪


Cooking ingredients



今回使った食材です。

これらを使って作ったものが こちら ↓


Stock side dishes


左上から

そぼろあん、豆腐入りハンバーグ、マーボー豆腐、茹でコーン

もやしナムル、かぼちゃの煮つけ、茹でオクラ、茹でインゲン

カボチャサラダ、紫キャベツとコーンのコールスロー

カラフルミニトマトのハーブマリネ、きゅうりの浅漬けの12種類

野菜のおかずがいっぱいあると安心するよね♪♪


さて、

常備菜を作る日が習慣化して来たのに準じて

食材買出しの日も自ずと決まって来て、

食べ物に関して言えば、だいぶ衝動買いが減ったと思います。

が、

それ以外のものはまだまだ甘いね。。。(笑)

今日も買うつもりは無かったのに、

この時季のホームセンターのガーデンコーナーは素通りできない…(笑)


Dinosaur Kale


これを買っていました。(笑)ダイナソーケールの苗です。

これは多年草?でこの辺りなら一年中収穫できます。

去年の秋に苗を探した時には売り切れで手に入れられなかったので

ちょっとがっかり。。。

それもあって 今回は見つけた時が買い時!と

畑のスペースを考えずに衝動買い…?



Dinosaur Kale


早速、先日種蒔き用に準備した畑に植え付けました。

種蒔き出来るスペースは少し減ったけど

これで青汁?を作って飲むのが楽しみです♪♪







人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント