サマータイムなのに冬?

あれ?っと思うほど寒さが戻って

冷たい雨が降りました。

ジョージアでも北の方は雪になったみたい。

寒いはずだね~。

今週からサマータイムが始まっていると言うのに

季節がおかしいなぁ。。。

皆さん、体調崩されませんように。


サマータイムは時計を一時間早めるので

朝がすっきり起きれないの。

それに寒いと余計にベットから出たくないわ~。(言い訳。笑)

普段5:45に起きてるからサマータイムになると4:45だからね...。

体内時計はどうなっちゃうのかしら?

サマータイムの決まりって不思議。。。




今日はなんだか一日中眠気が付きまとってしまうね~。

茶々丸~どうにかして~。

と言っても私以上に眠そうな茶々丸…(笑)

と、思っていたら

一気に眠気が消える出来事が!


Mini Green House


去年、Yさんから分けていただいた苗を育て、種を残して置いたものを

数日前に種蒔きしていた日本の品種の青紫蘇ですが、

その苗床に変化が!


Germination of Japanese Perilla


まだ芽って感じじゃないけど
(非常に見えづらい写真ですいません。汗)

芽を出す直前の小さなUピンが刺さったような背中の部分?が見えてきました。

毎回紫蘇は発芽させるのに失敗していたので

これでもか~!

ってくらいの量の種を蒔いたのが良かったのか、悪かったのか?(笑)

明日か、明後日にはもっと芽らしい芽を報告できると思います!

やった~!

今年は日本の品種の青紫蘇大量作戦♪

まだ育った訳じゃないから油断は出来ないけどね。

とりあえず、発芽には成功!

土に蒔く前に種を一日水に浸けておいたのが良かったみたい♪


感謝

寒いから家から出たくない気分でしたが

紫蘇の発芽に元気づけられガーデンセンターに出かけてきました。

余りの寒さにガーデンセンターはがらーんとしてましたけどね。(笑)

(結構広い外の植物コーナーは私以外はお店の人しか居ませんでした。)

Sedum


テラリウム用のセダム

また こんなに作るの?ってぐらいの量ですが

まだ買い足すかも。。。(笑)

実は今月の初めにも「めぐみ会」(婦人の集まり)で

テラリウム作りのリードをさせていただきましたが
(その時の投稿 リンク→

来週の「マナタイム」(ベイビーとお母さんの集まり)でも

テラリウム作りのリードを依頼されています。

その為の材料の調達に出かけたのです。

以前、ジュエリー作りで何度か講師をさせていただいているので

全く知らない方達でもないですが、

毎回自分も参加してる「めぐみ会」の方達とは仲良し度?が違いますので

ジュエリーは一応本業ですが

テラリウムは私も初心者ですので恐縮です。

まぁ 皆さんに楽しさが伝わればいいなぁと思っています。

教えるにあたって、また幾つか作ってみないとね~。

学ぶこと多し!

感謝



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント