これって。。。



何やら伸びてきています。(笑)

何だかわかります?


Hayatouri


こっちむきならわかりやすかな。

ハヤトウリです。

この実自体が種なのでしょうか?

ウリ科には珍しい発芽の仕方ですね~。

随分前に食べようと思って買ってきましたが

食べ方が決まらずそのままバスケットに入れて置いたら

いつしか芽を出してました。(笑)

これ、

土に植えてみたら面白そうですよね?

ハヤトウリが収穫出来たらさらにいいけど。。。

どうかな??

まだちょっと寒い日もあるから少し様子を見よう。

日本の実家では100個ぐらい収穫できたことがあったけどね~。



さて、

ハヤトウリに気を取られて気付いてないと思いますが

ハヤトウリをわざとらしく乗せているお皿は新作のお皿です~♪



Hand made Pottery


ミステリーサークル風のお皿が4枚焼き上がりました~。

この形、重なるから収納にもいいの。

ホントは6枚作りましたが、まだ2枚焼く前のスタンバイに置かれてました。

一緒に焼いて欲しかったけどなぁ。。。

まぁこの手のお皿は場所を取ってしまうから仕方ないね。

きっと来週には焼き上がってると思います♪

まぁ4人家族なので問題なし!

今日の夜ご飯から早速使いました♪




 Dinner


ステキ ステキ!

お茶碗から始まって箸置き、湯呑、お皿

ここにある食器はみそ汁のお椀以外、全部自作の器ですよ~♪

幸せ!感動!感謝!




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント