スタバの瓶でテラリウム

Starbucks jar


突然ですが、スターバックス好きですか?(笑)

私は普段からそんなにコーヒーを飲まないので

コーヒーを語ることは出来ませんが…(笑)

スタバから出している瓶入りのラテ?

コーヒー牛乳?

知ってますか?飲んだことあります?
(とっても甘いやつ。笑)

いろんな味が出ているようですが

私が注目したのは瓶です。

この瓶、昔の牛乳瓶にちょっと雰囲気が似ていて可愛いのですよ~。

アンティークミルク瓶ぽくないですか~♪♪
(と、思うのは私だけ?)

この のほほ~んとした形に癒されます。(笑)

私が興味があるのは瓶だけですが

家族に飲むのを協力してもらうことにして4つ入りのを買いました。
(Walmartに 4つ入りで$6ぐらいで売ってますよ。)


で、その瓶を使ってテラリウム♪

Terrarium



上から見た図 

ねっ! 可愛いでしょ~。



Terrarium


 横から見た図

ねっ!ねっ! 可愛いでしょ~。



 Terrarium


並べて見た図

ねっ!ねっ!ねっ! 可愛いでしょ~。(笑)


今週の「マナタイム」(赤ちゃんとママの会)の皆さんと

テラリウムを作るのですがその時の見本用に作りました♪

(参加する皆さんにもスタバの瓶を持参していただけるように連絡していただいてます。)

大きい瓶も迫力があって楽しいけど

小さい瓶はキュッとまとまった感じが 可愛くて 可愛くて♪

みんなで作って並べたらきっととってもかわいいと思う!

楽しみですね~♪



さて、



ピンクの袋が届きました♪

ドネーションの日

古着や使わなくなった食器類を業者が引き取りに来てくれるありがたい日です~。

子供の服は衣替えの度にサイズが大きくなるので

引き取りに来てもらえるととても助かります。

で、




今回もキッチンを点検し、

お茶碗と湯呑は自分で作ったものを使い始めているので

手持ちのものはドネーションに出してしまうことに。

こちらで和食器は結構珍しがられて皆さん好きですね。

と言っても私が持っていたのは安物ばかりですが…(笑)

ピンクの袋がくると

家の中の不用品を点検するきっかけが出来るから感謝です。



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント