チューリップ&キャンバスの枠

Tulip

チューリップが咲きましたよ~。

まだ一つですけどね。しかも背も低い。(笑)

去年の秋に球根を植えたチューリップです。



Tulip


チューリップコーナーはこんな感じ

可愛い蕾もチラチラ見えてます。

咲きそろうのは来週かな?再来週かな?

楽しみですね~。



先日開拓?した部分はまだあのままです。

ここで一気に進めたい気持ちをグッと抑えて

ちゃんと何をどの辺りで育てるか作戦を考えてからじゃないとね。

今はまだ木の葉が茂ってないからほぼ日向だけど

これから日陰になる部分だから

半日陰OKの植物の勉強しなきゃ…。

そういう好きなことの勉強なら楽しいよね~。(笑)



さて、(話は変わりますが)

先日草木染の色見本を作り変えたのですが
(その時の投稿リンク→

もともと使っていた色見本のパネル(キャンバス)が

何かに利用できないかなぁ。。。と考えていました。

結構な量があるので捨てるのはもったいない…。

で、考えたのが

キャンパスの土台になっているこの木枠が使えるかも。。。と


Canvas frame


試しに一つ破って剥がしてみたんですよ。

そしたら。。。



Canvas frame


なんとそこからは結構綺麗なフレームが出てきたではありませんか~!!

使える!

これはアートショーのディスプレーに使える!

と 興奮ぎみ(笑)




Natural plant dye corsage


丁度、

この新作のコサージュのディスプレー方法も考えていたので

これを利用しようと思います。

そうと決まればキャンバスを剥がしまくるよ~!







このゴミの山だったものが

宝の山に変わる瞬間がやけに嬉しいんだよね。(笑)

感謝!感謝!




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント