裏庭改造計画の続き

New flower beds Making


ゆっくりですが裏庭改造計画も進んでます。

今日は前回レンガで枠組みした場所に

コンポスト肥料を混ぜ込む作業




Compost and  manure


この場所に関しては息子がとても協力的で助かります♪

今回も一緒に頑張ってくれました~。
(娘はこの日もお友達のお誕生日会で2週連続お泊り会で留守でした…。)



Excluding the root of the tree


コンポスト肥料を耕しながら混ぜて行ったのですが

木の下と言うこともあって根っこだらけ…(汗)

かなり手強かったです。





一通り混ぜ終わりました~。

あ~達成感!

いい汗かいたなぁ。。。(笑)


感謝


さて、「ここで何を育てるか?」ですが

木の下と言うことで

日陰、半日蔭でも行けそうなものを調べて候補を上げてみました。

レタス、里芋、ネギ、

ミツバ、紫蘇、バジル、

紫陽花、ベゴニア、セダム類、ミント系

。。。こんなもんかなぁ。

やっぱりちょっと地味なイメージになるけど

チョイスは結構ありました♪♪

大体の候補が決まったのであとは配置かな。

フフフ… 楽しい!(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント