蒔き直し~

Shiso seeds


青紫蘇の種まきの失敗談?は昨日お知らせした通りです…。(笑)

結構の時間がかかってますからショックも大きかったのですが、

昨日のうちに種を水に戻し始めてました。

もう一回 蒔き直します!

やる気充電満タンです!



なぜって。。。



Shiso seeds

「赤紫蘇」の種も持っていることを思い出したのです!!

去年の秋野菜の種をネットでオーダーする時に

春になったら蒔こうと、赤紫蘇もオーダーしていたの。。。

すっかり忘れてました~。
(最近、物忘れひどいぞ…汗)

予備の青紫蘇の種を探しいる時にたまたま見つけちゃったんです。

あのまま順調に青紫蘇の苗が育っていたら

気付かななかったかも。。。(汗)

こういう事ってあるからね。

「人生無駄なことなんて無い」って言うけど、ほんとね~。




 丸一日水に浸けておいた種をマリーゴールドが入っていたポットへ蒔きました。

(昨日定植したマリーゴールドのポットの再利用です。)

ミニサンルームの左側が青紫蘇、右側が赤紫蘇

たぶん、間違えてないと思うけど

芽を出せば色が違うだろうから区別はつくよね。(笑)



で、

ここはちょっとお試し的に

今開拓中の場所に直蒔きしてみました。(チャレンジャー。笑)

芽を出したら儲けもん♪♪(笑)



 さて、

陶芸アートスタジオ

Hand made Pottery


白い粘土に変えて初めての作品の素焼きが焼き上がってました。

底を小さく削るのが自分の中のブームなの。
(ちょっと不安定だけどね。笑)


この素焼きの白 ステキ!

そして不思議。。。瀬戸物っぽい?

この粘土好きかも~♪

本焼きの仕上がりも楽しみです。


Hand made Pottery


また少しロクロも回して幾つか作ってきました。

この白い粘土に「はまる」予感




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント