空き瓶リサイクル

Bottle Recycling Art


先日の「めぐみ会」で

空き瓶を持ち寄って皆さんで「テラリウム」を作ったのですが(リンク

その時に気前のいいAさんが「欲しい方がいたらどうぞ~。」と

空き瓶で作ったプレートを皆さんに持ってきてくださったのです。

Aさんの友人が作ったもので、専用のプレス機?があるんですって

ステキ ステキ

”瓶好き”の私には直球ストライク!

どれもステキだから迷っちゃう♪♪


で、私が選んでおうちに連れて帰って来たのが。。。


Bottle Recycling Art


こちら~。

可愛いでしょ~♪♪

一番シンプルなのを選びました。白ワインの瓶かな?

これなんかは、ワインを飲むときに

ちょっとしたおつまみ(チーズなど)を出すのにいいよって。

あら オシャレ♪

。。。ワインは飲めないけど、チーズは食べます!(笑)

エコなアート大好き!

ありがとございます!!

Bottle of whiskey

で、

こちらもいただいてきました♪

ウイスキーの瓶だね。(飲んだことないけど。笑)

この瓶カッコイイ~。惚れるわ。



Bottle of whiskey


ではでは

ラベルを剥がしてテラリウムを作ります。
(ラベルもカッコいいけどね。あると光が入りづらいから…)


この瓶は口も小さいし、長さもあるので

かなり難しいよ。。。

この長さじゃ、箸でつかんだりも無理だから




こんなのを作ってみました。

編み棒に小さいスプーンを付けただけですがね。(笑)

耕すときはフォークを付ける?(笑)

難易度が高くて手が震えるよ~。

完成品はこちら。。。

Terrarium 


なかなか良く出来た!
(と思う。笑)



もう一つ。。。


Terrarium 


こちらもいい感じ♪

テラリウムって不思議な空間ですよね。


Terrarium 



二つ並べてみました。





茶々丸も興味ある?




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント