丼と片口

Hand made Pottery


陶芸の作品(乾燥前)

丼と片口の器です。

片口の器を前にも一度作りましたが、

実は削りで失敗して完成までたどり着けずにいたのです。。。
(あまりにあっけなく失敗してしまったので報告しませんでしたが…)

今回は削りを終わった時点での写真ですので

乾燥の時点でひび割れが出なければ大丈夫!(のはず…笑)



それから丼


Hand made Pottery


私がこれまで電動ロクロで作って来た作品の中では一番大きなものになります。

陶芸を始めて4ヶ月、

(自分で言うのもなんですが)

着実に上達してると思えるので嬉しいです♪♪ 




このアートスタジオでは一番新米で特別上手でもないので

先輩方の邪魔にならないように

なるべく人の居ない時間(朝早く)に行っては

皆さんが来だすお昼頃に帰るのですが

それでも毎回作っている段階から作品が人の目に触れます。。。

ヘタなものは作れないと言う緊張感がありますね。(笑)


家でも草木染を使った作品作りを一人でしていますが

そう言う刺激は外に出なければ得られないですから

自分の作品に対するストイックさが育てられている気もします。

良いことだ。 感謝だね。


さて、


Hyacinth


一気に咲きだしたヒヤシンス

外から戻ると家の玄関を開けた瞬間から強い香りを感じるほどに

その存在感を香りでアピールしてますが。。。

あまりにも沢山の花を咲かせたので重みで自分で立っていれない…。(汗)


Hyacinth


と、言うことで…

ミニサンルームの新しい使い道?(笑)

屋根を開けてヒヤシンスに寄りかかってもらうことに。

花が終わったら土に植えてみようと思います。

来年も咲いてくれるといいね。




もう少し、ここで楽しもう。

ね。茶々丸。

(茶々丸 どこに写ってるかわかる?笑)



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント