ヒマワリの種蒔き

Sowing of sunflower


数日前、春休み中の娘とヒマワリの種を蒔きました♪
(実際には今日から新学期が始まってますけどね。)

写真の奥の茶々丸に気付きました?(笑)

見えにくいのでピントを茶々丸に合わせてもう一枚 ↓





咲き終わった水仙の葉の上に座って落ち着いちゃってます。

こっちに来て一緒にヒマワリの種を蒔こうよ。(笑)



Sowing of sunflower


今回ヒマワリの種を蒔くのは

ちょっと前に「藍」の種蒔きをしたその奥です。


Indigo germination


手前では「藍」は元気に発芽中♪




夏に咲くヒマワリが楽しみだね♪


Seeds


ヒマワリは今回蒔いたけど

この時季に蒔こうと思ってる種が幾つかまだあって。。。

しかも。。。

Seedlings


前回苗を沢山買ったのに加えてまた違う店舗にも行って

新しく苗を買い足したので

植えないといけない苗がパティオに大集合してます。(汗)

早く植えてあげたい気持ちも山々なのですが。。。

今週末は土日とも

今年で6年目になる復興支援企画「さくら祭り」の準備日&当日でしたので

そちらで頑張ってきました。

(収益の全額が日本の被災地へ届けられます。
もちろんスタッフ全員がボランティアです。)

Volunteer: church kitchen


こちらは前日の仕込みの風景 教会の大きなキッチンでの調理です。

大きな鍋、今回は染物の鍋じゃなくて「おでん」の準備中。(笑)




こちらは牛丼用の大量の玉ねぎ

玉ねぎで涙を流しながらカット。(汗)




玉ねぎを鍋に投入するところ
(カメラ撮影:ルイス 感謝)

被災地の皆さんの復興に

ほんの少しですが協力させていただきました。

感謝



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント