のどかな丘に

Goat's hill


丘の上のヤギたち

思わず「ペーター」を探してしまいますね。
(ペーターはアルプスの少女に出てくる少年。笑)



ここは家から車で20分ぐらいのビフォードダム周辺です。

ここのヤギは半野生?

小屋がある訳でもなく好き放題に草を食べて移動してます。

たぶん、雑草対策として放されているのではないかと…。

捕まえようとする人もいないのでヤギたちものんびり。



Buford Dam


(出かけたのは週末でしたが)

この日は主人が急に釣りに行くと言うので

気分転換についていくことに。



Buford Dam

ここは放流口付近の川の様子

ビフォードダムはレイクレニア(湖)の水を塞き止めていて

ダムの底から流れる冷たい水にいろんな種類のマスが住んでいて

ニジマスも釣れる人には釣れるんです。(笑)

何十回?と来てますが釣れたのは2回だけ…(汗)

「釣り」にと言うよりはリフレッシュに来る感じかな。



私と娘は釣りはしないのでこの辺りの散策

優しい新緑の森のなかへ。。。


goat


またヤギさんを発見(笑)

(木の陰にもう一匹いるのが見えるかな?笑)


ヤギって日当たりのいい開けた場所にいるイメージだけど

ここのヤギは結構木の生い茂った森にもいます。




でね、

何だかちょっとかわったヤギがいるなぁ。。。

と思ったら なんと!


Donkey?


ロバ?でした。(笑)

???

どうしたの~?

こんなところで…?

葉っぱを見せると

フェンスの近くまで近寄ってきてむしゃむしゃと食べました。

ロバって可愛い♪♪

自分をヤギだと思っているのか

ヤギがロバについて行っているのかはわからないけど

どうやら仲がいいらしく一緒に行動してました。

不思議だけど微笑ましいね。(笑)




ひとしきりロバに遊んでもらったので(笑)

水辺へと降りて小石を集める娘

冷たい水と

時々フワッと吹く風が気持ちいいね。

あ~。来て良かった。



Pebbles


河原で娘が拾った小石を並べて「ほっこり」



釣りの釣果は 聞かないで。。。(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント