ストロベリーポットに多肉♪

Strawberry pot


ストロベリーポットって使ったことあります?

前に一度、その名の通りイチゴを育てたことがありましたが

イチゴは直接土に植えたほうが大きく育ったのでこれは使わなくなりました。

で、これ結構穴が大きくてしかも横向きに開いているので

植えるのにコツが要るタイプです。





大きさは茶々丸ぐらい?

丁度入れたら手足が穴から出せそうです。
(やってみませんが。笑)


今回はこれに。。。



Sedum and succulent plants


セダムと多肉植物を植えます。

もうこの時点で可愛い決定でしょ~。






まず、鉢底に小石を入れて水はけを良くします。





大きすぎる株は半分にして。。。

穴の外側から植えこもうとするとうまくいかないので



こんな感じに逆さまに入れて



穴めがけて引き出す感じに植え付けていき、

この作業の繰り返し。

一番上は普通に植えこんで。。。





出来ました~♪

ステキ!


植え付けたばかりだから

まだセダムの流れが不自然だけどそのうちなじんでくるはず。







上から見ても可愛い~♪




作ってる最中にぽろぽろ取れてしまったセダム達

ごちゃっとあるだけでも可愛い。(笑)

これも何かに使えるね~。

感謝♪

明日からはミニバケーション、アラバマの様子が投稿できるはず!
(無事に戻っていればね…。)



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント