2017年4月7日金曜日

ブラックバスを食べてみる!


black bus

(アラバマ ミニバケーションの続き)


釣ったばかり、まだ生きているブラックバスを

キャビンのキッチンで料理していきます。

と言っても食べたことのない魚なので、どうやって食べたらいいかな?(笑)

ここにはインターネットも携帯電話の電波も届いてません。

普段何かとネット検索に頼りがちだけど、

今はそれにも頼れない…。

こういう時は度胸よ!(笑)

海の魚なら何匹もさばいてきたし、同じことでしょ?
(たぶん違います。笑)



えいやっ!
(カメラ:Lさん。感謝)

。。。ダメだ~。

写真で見ても この状況は危険すぎる。(笑)

一応キッチン手袋をしたけど、

バタバタ動くので鋭い背びれが手にぐさぐさ刺さって痛いよ~。

もっとしっかりした手袋持ってくれば良かったかな。

しかもキャビンにあった簡易ナイフだと全く刃が立たない…(汗)

神経締めを諦めて、そのまま鱗(ウロコ)取り


動く魚(まだ生きてるから)をグッと抑えながら

ペットボトルのふたでウロコを剥がしていきます。
(ペットボトルのふたをこすりつけるとみるみるウロコが剥がれますよ。)

ウロコを剥がせたら次は息子と連携作業

ガールズ達は手を出せずにいますが

流石ボーイスカウトで鍛えているだけのことはあって

こういう時の息子は頼もしいね。

息子は真水でウロコを洗い落とし、洗ったも魚の内臓を私が取り出し

またそれを息子が洗う。。。

最終的に下処理が終わった魚に。。。




自家製ハーブソルト(家から持参してました♪)を腹と全体に擦り込んで

レモンを腹に挟みます。



そしてオーブンへ!

400℉(華氏)で25分焼いてみました。

このキャビン、キッチンにオーブンも付いてました~♪
(ほんと、住めるよね~。インターネットがないとブログが更新出来ないけど...汗)




ブラックバスのハーブソルト焼き

完成~♪

で、肝心の味ですがね、

美味しいです!

ほんと、柔らかい白身魚ですよ!

骨も大きくて取りやすいし臭みも全くありませんでした。
(ハーブソルトとレモンが効いているせいもあるかな?)


さっきまで怖気ついていたガールズ達も「美味しいね~」と完食。(笑)

(この写真でキャビンのキッチンの様子も少しわかるでしょ?)

実はこの魚をオーブンで焼いている間、

先に軽くランチを食べていたので、空腹ってほどでもなかったの。

なのにこんなに美味しく感じるってことは。。。

結論、

アメリカのブラックバスは美味しい!!




美味しくいただいた後

「岩の上の滝も見に行こう」とLさんちの姉妹が誘います。

正直朝から草原、森の中、川辺、沼と歩き疲れてしまっていたのですが

「そこはもっと面白いの!」と

目を輝かす彼女たちには負けました。(笑)

よし行こう!

Valley


滝に着く前からこの素晴らしい光景に疲れも吹っ飛びました。

ごつごつとした大きな岩の沢沿いにそって登ってくのですが

変化にとんだ景色に足も軽くワクワクします。





滝も一つではなくてこんな感じの滝が幾つも出てきます。

息子はカッコいい所を見せようと

ひとり木の枝をつたって渡ろうとしますが

途中で滑って落ちそうになっているところです。
(実際この後、落ちました。泳ぎは得意なので大丈夫でしょう。笑)





滝の下まで行ってみよう!子供たちはチャレンジャー(笑)

こんな感じにさっきからとても楽しそうな場所でしょ?

春休みの真っ只中だと言うのに私たちで貸し切り状態

皆さん こんなにいい場所があるのを知らないのですね~。

(私たちもアラバマ出身のLさんが居なかったら絶対探せないけどね。笑)


アラバマは穴場です♪




茶々丸も楽しかったね。

感謝


旅行の話にお付き合い下さりありがとうございました。

明日の投稿から普段通りに戻ります♪

夏野菜の苗を植えないと~!



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿