苺ちゃん

strawberry


庭に出て茶々丸と育ってきた野菜や花をぼんやりと眺めていたら

赤いものがチラッと見えた!

良く見たら葉っぱの陰に隠れて育っていたイチゴを発見♪


strawberry


小さいけど沢山なっていたね。

可愛い♪

我が家のイチゴは酸っぱいから

初収穫の一つ二つを食べて

あとは庭に来るリスに開放しているの。

ジャムにしたら美味しくなるタイプのイチゴだと思うけど

ジャムにするほど収穫できないのが残念。(笑)


茶々丸くん、食べる?


要らないそうです。(笑)


ミニトマトは食べるのに。。。

トマトより酸っぱいと言うことか。。。?(笑)



Rose

母の日に子供たちから薔薇をいただきました。

私の子供のころの母の日のお花はカーネーションって決まっていたけど

最近では(特にアメリカでは)何のお花でも良いみたいだね。

お店でもカーネーションばかり並んでいるって訳ではないから。

(1本紛れているカーネーション、
見つかりました?笑。それは教会で配られたもの)


薔薇は嬉しい♪♪ 

早速薔薇染めに使えるとわ!とも思ったけど

もらってすぐに花びらをちぎったら

子供たちに「え゛っ?」って思われるよね。(笑)

しばらくこのまま飾って楽しんでから

いつの間にか染められているって言うことに…(笑)

ありがとう。

感謝♪



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント