登山靴

Trekking shoes

息子の登山靴の「おさがり」?を貰いました♪(手前の靴)

今週末は、またボーイスカウトのキャンプで

息子は金曜日の夕方から出かけてます。

今回は私も主人の帰りを待って土曜の早朝には息子たちとキャンプ場で合流します。

(このブログがUPされる頃には私もキャンプ場ですね。)

もう毎月のように息子のキャンプがあるのですが

そう言えば、今年に入ってから息子が登山靴を履いて行かなので

前回ぐらいから「あれ?」と思って

登山靴じゃなくてもいいの?って尋ねると

もう小さくて履けないから。ってサラッと言われた…。

なんだ~。もっと早く行ってくれればいいのに。。。

と言うわけで新しい登山靴を買ったのです。

で、今まで履いていた靴がそんなに傷んでないし

もったいないなぁ。。。と

何気なく足を入れたら私にぴったり♪

シンデレラ?(笑)

私はもう足のサイズが変わることはないので

一生履けるかも~。
(一生は大げさか。。。笑)

自分用の登山靴って持ってなかったからちょっと嬉しいなぁ。

とりあえず、今回のキャンプにはこれを履いて行ってきます♪



時間が前後しますが金曜日の午前中には農園にも立ち寄りました。

天気も良くて農園日和だったので

何人かの方も出て来られていて楽しかったです♪♪

「トマトが大きくなったね~」とか

「茄子は何処もイマイチだね」とか

一人の時よりいろいろ共感でいるから楽しいのです。(笑)


My Plot


こんな感じに私のPlotでも

トマトの苗がわさわさと大きく成長してました。


Big Boy Tomato & Juliet Tomato


左はビックボーイ、右はジュリエット

可愛い実がなっているでしょ~。赤くなるのが楽しみです。



shunngiku


こちらは「種」待ちの春菊

もうそろそろ「種」になってくれてもいいころだと思ったのですが…。

花の枯れたのを割ってみてもまだ白い…「まだ」だね。

全体が枯れてくるまで待たないとなのかな??

かなりのスペースを取っているので、

なるべくお早めにお願いします。(笑)



あ、最後に。。。

cold tofu


昨日から食べたかった

冷奴 With 紫蘇~♪



下から 自作の皿、畑の紫蘇の葉、豆腐、オクラ、玉ねぎ、鰹節、

そして刻んだ畑の紫蘇の葉


あ、お皿も料理のうちよ。(笑)

大変美味しゅうございました。


人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント