ニンニク試し採り

Harvest


市民農園の収穫♪


lettuce


 市民農園のレタスがモリモリに育っていたので収穫しました。

この日を逃したら次に来た時には花が咲いていそうだったので。(笑)



Beets


それからビーツも葉っぱが大きくなってきました。

こちらも少し間引いてみることに。


それから、

どうにも気になったのが。。。




秋に球根を植えたニンニクです。

まだ5月なのでちょっと収穫には早いかな?とも思ったのですが、
(手前がニンニクです。)

ご覧の通り全体が白っちゃけて来て枯れてきたように見えます。

「もうそろそろ収穫だよ」のサインでしょうか?


garlic

太さもまちまちですが

一番太そうなのを選んで。。。


garlic

「にんにく、とったどー!」(笑)

結構大きくなっていましたね。


garlic


一見、玉ねぎにも見えますが…(笑)

一皮むいたニンニクです。

美し~!

感謝

(ボーイスカウトのキャンプ場に行ってた為、タイマー更新ですが
明日の投稿では乗馬での山道散歩の様子がUP出来ます。)


人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント