ナスタチウム&里芋の芽

Nasturtium


ナスタチウム(キンレンカ)

先週、可愛い芽を出したと思ったら

もうこんなにしっかりしてきましたよ~。

いい感じに育っています。

この丸っぽい「とぼけた感じ」の葉っぱが大好きです。

不思議とみんな同じ方向を向いているんですよね~。





こんな感じにレンガ側にみんなが一斉にちょと傾いて育っているの。

光を探しているのかな?



新しい花壇を作ってからというもの

茶々丸がちゃんとレンガ沿いに歩くから面白い。(笑)

わかってるね~。
(花芽を踏んだら怒られる。笑)



それから。。。

Germination of taro

里芋の芽が出ました!

まだちょっと頼りない感じだけど

これが大きな里芋の葉っぱになったらステキだろうなぁ。。。

あれ?そう言えば里芋の花って思いつかないけど

どんな花だっけ?

と、調べてみると水芭蕉が細くなったような白い花が咲くようです。

でも大きな親芋じゃないと咲かないとか…。

植え付け用の種芋は子芋なので咲かないことが多いみたい。

まぁ 私は里芋の葉っぱが好きだから咲かなくてもいいけどね。(笑)



紹介ついでにもう一つ


Zinnia

先週種まきしていたジニア(ヒャクニチソウ)も芽を出しました。

この花は背丈が大きく伸びるから花壇の後ろの方に蒔きました。

いろんな色の種がミックスされているから

何色の花が咲くか楽しみだなぁ。。。


ナスタチウムにオレンジの花が咲き、

里芋が大きな葉っぱを伸ばし、カラフルなジニアが満開。。。

そんな夏の風景を想像するのが幸せ!


さて、

アートショーまで2週間を切りました~。
(草木染めを用いた作品で地元のイベントに参加します♪ 5月13日)

Hand made Jewelry

小さな新作

紅茶、玉ねぎ、レースフラワー、スイートガム(モミジバフウ)

それぞれ草木染した布を使っての可愛いペンダント

いままでチェーンを使ってたけど

今回のはレザーコードに変えたものも作ってみました。

細めのレザーコードの優しい手触りとナチュラル感が

草木染の作品とあうよね。

ちょこちょこと手作りしてる時間も好き♪♪


人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント